「Waibi DIY STUDIO」さんで楽しんで参りました!お打ち合わせだったのですが、、、。
0

    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

     

    DIYといえば、男性の趣味!と相場が決まっていたのは以前のこと。

    最近ではおしゃれなお部屋は自分がリノベーションしたい!という方が増えています。

     

    そんな方にぴったりのおみせ 「DIY STUDIO」にお邪魔して参りました。

    建築資材の会社、株式会社和以美様の一般のお客様に向けた店舗です。

    来月の仕事のお打ち合わせで伺ったのですが、

    仕事を忘れてテンションが上がってしまう程、おしゃれ心と創作意欲をかき立てられました。

    塗装用塗料、壁紙、取っ手、マスキングテープ、ライト、フック、等など、

    国内外の様々なもので溢れています。

     

    壁紙は、海外のクラシック調からモダンなものまで、どれにしようかしら、、と迷うのですが、

    壁紙は壁だけの使用にあらず!

    テーブルの天板に貼ったり、椅子の座面に使ったり、なるほど納得!のポップなサンプルも展示してあって、

    「わ!やってみたい!」と思うものばかりです。

    驚いたのは、オフィスにあるカウンター用のスチール製のものにも、壁紙が貼れること!

     

    プリントの幅広のマスキングテープを壁に貼って、額縁に見立てたり、

    既製のチェストに貼ってオリジナルのものにしたり。

    特に直接壁に手を入れられない賃貸物件でも、跡を残さずに剥がせる壁紙も。

    これなら、安心ですね。

     

    とにかく、創作意欲をかき立てられる空間です。

    アイディアがどんどん湧き出てくるのですが、

    それでも心配な方は、

    キュートな宮原店長がご相談になさることをおすすめします!

    たちまち夢心地になるはずです。

     

    そして、扉を開けると、次のフロアーは、クラフトマン達の空間。

    少し大きいチェスト、テーブル、扉などでも創作が可能な空間、創作室が広がっています。

    電動ノコギリ他様々な機械が並んでいました。

    家ではなかなか広い空間や作業空間が持てないですよね。

    そうした方に、その場を提供していらっしゃるのです。

    ご夫婦でいらっしゃったり、男性が日曜大工で通ってきて下さったりと、

    交流のスペースにもなっているようでした。

    笑顔で楽しませて下さる野地所長にご案内頂いたのですが、

    ご自身の自信作も見せていただきました!

     

    住宅専門誌にも掲載されたり、TVやラジオにも何度も取材されたと伺いましたが、

    それも納得です!

     

    地下鉄荒井駅から、歩いて3分程度でしょうか。

    黄色の屋根が目印です。

     

    皆様も是非足をお運び下さいませね。

    ちなみに、近くには美味しいパンやさんもあって、

    店長からお土産に頂いてきました!こちらもおすすめです!

     

    本社から営業所にいらっしゃっていた田中社長にお目にかかることができて、光栄でした。

    来月の仕事、頑張らねば、、、。

     

     

     

    話し方 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    福島県広域雇用推進協議会様の講座「コミュニケーション能力講座」で登壇して参りました
    0

      今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

      研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
      キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

       

      市町村名で、ひらがなが入るところは、いくつあるかご存じでしょうか?

       

      むつ市、さいたま市、つくば市 等などありますが、、、。

      さて?

       

      答えは、48カ所。実に多いですね。

       

      今日は、その中でも、福島県でただ一つのひらがな地名の、「いわき市」にお邪魔して参りました。

      仙台から新幹線と高速バスを乗り着いて、会場となったいわき駅前の「ラトプ」に到着!

       

      福島県広域雇用推進協議会様の講座「コミュニケーション能力講座」での登壇です。

       

      今回も企業と個人、合わせて多くの方のご参加を頂きました。

      「いや、面白いですね。社内で効果的なチームビルでイングができそうです!」

      「社内でも全員でやってみたいですね!」

      「多くの方とコミュニケーションを図ることで、元気が出てきました!」

      「自分に自信が無かったのですが、皆さんに色々と言って頂き、自分の良さを知ることができました!」

       

      と、嬉しいお声を直接かけて頂きました。

       

      これまで、キャリアトークとして何度も研修のご依頼を頂いていた、食材配達の某企業様グループ様からも

      3名のご参加を頂きましたのでお声をかけてみましたら、

       

      「先生の講座はとても勉強になるので、是非参加してくるようにとの話があって参加しました。

      いや、本当に良かったです!郡山での開催には、また別の社員が参加します!」

       

      こうして広がって下さることが、何より嬉しいです!

      次回は、9月25日の郡山市での開催です。すでに締め切っておりますが、

      後半の11月からの募集がはじまっております。

      是非、おいで下さいませ。

      参加料は、無料です。

       

      詳しくは、こちらからどうぞ!

       

       

       

      コミュニケーション | comments(0) | trackbacks(0) | -
      entry_bottom
      今日はお二人のパーソナルトレーニングでした!
      0

        今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

        研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
        キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

         

        今日は、お二人のパーソナルトレーニングでした。

         

        経営者の為の毎月継続していただくという、まさにコンサルタントとして関わらせて頂いております。

        経営者の方には、様々なところで、効果的に伝えなければならない局面があります。

        そのまま、業績に直結することもありますし、信頼を得たり、信憑性を表現することにもなります。

        だからこそ、キャリアに見合った話し方が大切です。

         

        今回も実際に今日の3つの話す場面に即して、スライド資料の表現、プレゼンの仕方、話し方、読み方など関わらせて頂き、

        実際の現場が終わったときのご報告は、「OKでした!」でした。

         

        嬉しいことです!

         

        そして、もうお一方は面接対策。

        伝えたいことをどのように言葉にするのか。

        声をどうするのか。

         

        それを恐鵑謀呂辰謄肇譟璽縫鵐阿気擦督困ました。

        是非、本番でも頑張って欲しいと願っております。

         

        一人一人の人生の中での大切な場面、

        その場面を笑顔で終えられるよう、

        これからも、全力でバックアップ致します。

         

        話し方 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        entry_bottom
        アンガーマネジメント東北支部勉強会で、仲間と学び続ける
        0

          今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

          研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
          キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

           

          京都から戻って今日は山形へ!

          定禅寺ジャズフェスティバルで賑わう仙台の街から、高速バスで山形へ。

          青空にポッカリと雲が浮かんで、心弾む1日です!

           

          そして、今日は、アンガーマネジメント東北支部勉強会イン山形でした。

           

          毎回山ほどの情報交換と、アイディア出しと、スキルアップ。
          仲間に支えられ、仲間に気付かされ、仲間に学ぶ。ありがたいことです。

           

          アンガーマネジメントをお伝えするためにも、共にまなびうことが大切です。

          常に謙虚に、常に見直し、常に基本に立ち戻って、、、。

           

          充実の週末に感謝です!

           

           

           

          アンガ−マネジメント | comments(0) | trackbacks(0) | -
          entry_bottom
          京都での3日間、日本報連相センターの全国大会に参加して参りました
          0

            今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

            研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
            キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

             

            2日間の京都での学びの時間。

            日本報連相センターの全国大会です。

             

            社労士の方や、研修講師の方などが全国から集まってきて、

            効果的な仕事の進め方について学ぶ二日間でした。

            会員の方からの様々な事例をご紹介もあり、

            他業界の

             

            働き方改革が叫ばれる昨今、

            どのような仕事の進め方が必要なのか。

            業務の効率化、時短、

             

            そのためには、まずは、情報の共有をどうしたら良いのか。

             

            報連相の仕方をこれまで研修でも担当させて頂きましたが、

            さらにお役に立てるようにご提供できそうです!

             

            中身の濃い学びでお腹いっぱいになった2日間でした。

            講師として、インプットが大切ですね。

             

             

            話し方 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            entry_bottom
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            recent_entry
            archives
            RECENT COMMENT
            RECENT TRACKBACK
            LINK
            PROFILE
            MOBILE
            qrcode
            search