2019.07.01 Monday
今日から7月!怒りで困った時は、アンガーマネジメント!
今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。
研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
お陰様で、キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えしております。
今日から7月。
怒りの感情との上手な付き合い方のアンガーマネジメントを学んでお伝えして、はや6年が経ちました。
もともと怒りっぽい性格ではないと自分ではおもっていたので、なるほど、そういうときには、こうすると良いのねと、
納得して学び続けておりました。
そんな中。
久々に腹の立つことが起こりました。
仕事であるがゆえに、「どうして、、、」「なんで、、、」という思いは消えず、これまでの信頼関係が音を立てて崩れるような、残念な感覚を覚え、何とも言えない気持ちになりました。
そこで、今回は、アンガーマネジメントのテクニックを活かしながら、相手に自分の思いを伝えました。
先方の方は、ことの重大さに当初気付いていらっしゃらなかったようでした。
自分の思いはしっかりと伝えてこそ、今後に繋がると思い、行動に出たのです。
怒りの先にあるのは、けんかではありません。
諦めでもありません。
今回、珍しく原の立つことがあったことで、大きな学びを得ることができました。
アンガーマネジメントは、実践してこそですね。
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