今日から7月!怒りで困った時は、アンガーマネジメント!
0

    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。

    お陰様で、キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えしております。

     

    今日から7月。

    怒りの感情との上手な付き合い方のアンガーマネジメントを学んでお伝えして、はや6年が経ちました。

    もともと怒りっぽい性格ではないと自分ではおもっていたので、なるほど、そういうときには、こうすると良いのねと、

    納得して学び続けておりました。

     

    そんな中。

    久々に腹の立つことが起こりました。

    仕事であるがゆえに、「どうして、、、」「なんで、、、」という思いは消えず、これまでの信頼関係が音を立てて崩れるような、残念な感覚を覚え、何とも言えない気持ちになりました。

     

    そこで、今回は、アンガーマネジメントのテクニックを活かしながら、相手に自分の思いを伝えました。

    先方の方は、ことの重大さに当初気付いていらっしゃらなかったようでした。

     

    自分の思いはしっかりと伝えてこそ、今後に繋がると思い、行動に出たのです。

     

    怒りの先にあるのは、けんかではありません。

    諦めでもありません。

     

    今回、珍しく原の立つことがあったことで、大きな学びを得ることができました。

    アンガーマネジメントは、実践してこそですね。

    アンガ−マネジメント | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    TRACKBACK BOTTOM
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search