日本アンガーマネジメント協会カンファレンス2018に出席
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    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。

    お陰様で、キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして、34年目に入りました。

     

    アンガーマネジメントのプロフェッショナルに学ぶ!

     

    日本アンガーマネジメント協会カンファレンス2018に出席して参りました。協会の安藤代表理事、そしてお二人の理事は、まさにトップランナー。大いに刺激を受けて参りました。

     

    さて、東京からの帰りの新幹線でのこと。満席でした。

     

    私のお隣のお席に座った男性は、座ってしばらくすると、ラインの知らせの音が入ったようで手に持っていたスマートフォンを見始めました。そして、?え?え?何やら、笑ったりブツブツ独り言を言い出したのです。気にしないようにと言っても隣の席。至近距離です。満席で、移動も出来ない状態だし、、、、。

     

    そこでアンガーマネジメントです。

     

    自分の中にあるのは新幹線の中では、他の人に迷惑をかけるべきではない、隣の他人の邪魔をすべきでは無いと「べき」が顔を出したのです。

     

    そこで、こんな風に考えます。

     

    ご本人には、嬉しいことがあったのかも知れない、言う相手がいなかったのかもしれない、そういう人も世の中にいるということ

     

    そう思えれば、許容範囲を広げることが出来る。

     

    そこで、目の前の雑誌を読むことに集中していました。そのうち、そう気にならなくなったのです。

     

    怒りは、自分の中にある理想の「べき」が現実で裏切られたときにおこる感情。自分のべきと向き合うことも必要なのですね。

     

    生活の中で役に立つアンガーマネジメント。

     

    全国で、怒りの感情と上手に付き合えなくてお困りの方に、これからも全力でお伝えして参ります!

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