市民センター館長研修会で「アンガーマネジメント」をお伝えしました
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    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。

    お陰様で、キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして、34年目に入りました。

     

    『怒るのも分かりやすく伝えないとダメなんですね、結局!きちんと伝えたつもりが、伝わっていないのではねぇ。アンガーマネジメント、大事ですよね。』『いゃ〜勉強になりました!実践しますよ、家庭でも😆』ご参加くださった方からこう声がけしていただきました。

     

    今日は、仙台にある73箇所の市民センター館長の方々の研修会で、アンガーマネジメントをお伝えして参りました。普段、生涯学習の拠点として多くの市民の方々がご利用下さるところが、市民センターです。その長となれば、イラっとしたり、ムッとすることもあります。

     

    そんな、自分の怒りやご利用下さる方の怒り、職員に対する怒りなどにどう付き合って、どう叱ったら良いのか。怒りの話は盛り上がるのですね❣️あっという間に活発な意見交換の場となり、マイクの声が聞こえにくくなった程です。

     

    2時間を終えて、一休み!コーヒー風味のぜんざいをいただき、喝を入れてから、話し方実践セミナーA最終回へと続きます。

    アンガ−マネジメント | comments(0) | trackbacks(0) | -
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