株式会社ウンノハウス様の営業研修を担当しました
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    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。

    お陰様で、キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして、34年目に入りました。

     

    家を建てる、家を買う。

    人生で実に大きな買い物ですね。だからこそ、納得のいく家にしたい、、。

    その関係は作りは、営業の方が入り口です。

     

    この度は、山形に本社のある株式会社ウンノハウス様の女性営業の方々を対象とした研修を担当させて頂きました。

    地元のことを知り尽くしたウンノハウス様は、「強さ」「心地よさ」「らしさ」にこだわり、お客様満足度ナンバーワン、安全安心高品質を経営方針に55年の歴史を誇る企業です。震度7にも耐えられる強靱な躯体、夏暑く冬寒い独特の気候にあった心地よさ、人生の一大イベント、家族を思い将来に夢を描きあなたらしい「らしさ」。自由設計、サポート体制、メンテナンスなど、どれもお客様目線にたった家づくりを提案していらっしゃいます。

     

    今回の研修は、女性営業のみの研修でしたが、どうすれば更にお客様に喜んで頂ける人材になれるのか。

    信頼して頂けるのか。

     

    お客様は、そもそも、どんな家が一番とお考えなのか、

    実は、案外ぼんやりとしているものです。我が家でも住宅を作るときそうでしたから。

     

    顕在的なニーズは、もちろんのこと潜在的なニーズにお応えしながら、イメージづくりから家づくりの細部に至るまで、いかに家づくりのプロフェショナルとのやり取りを良好に進め、お客様の理想を形にしていくのか。

    家づくりは、プロフェショナルとお客様との信頼関係の中で行われる作業です。

    だからこそ、一人一人が、コミュニケーション能力を高める必要があるのです。

     

    今回は、様々なケースを通して、じっくり学んで頂きました。

     

    お一人お一人のお客様に真摯に対応しようと現場で頑張ったお話に、感心したり、感動したり。

    これまでお客様からかけて頂いた慶びのお言葉や感謝の言葉が、彼女たちを支え、向上心へと繋がっていることを痛感しました。

     

    ウンノハウス様は、昨年に続き、2度目の研修でしたが、冒頭、後藤社長から皆さまに心のこもった励ましのお言葉がありました。

    襟を正した女性営業の皆さまの凜とした表情が印象的でした。

     

    こうして研修を通して関わらせていただき、本当に感謝しております。

    ありがとうございました。

     

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