研修の七つ道具
0

    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。

    お陰様で、キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして、

    今年でいよいよ34年目に入ります。

     

     

    研修ではいわゆる七つ道具のようなものがあります。

    必ず携帯しているものは、

     

    1 タイマー

    2 付箋紙

    3 ペン

    4 ひょっとして使うかも知れない資料

    5 テキスト

    6 進行表

    7 印鑑

     

    その中でも忘れるとぎょっとするのがタイマーです。

     

    様々なワークの時に時間を計ったり

    途中経過を見たり

    いわゆる時計では間に合わないもの。

    勿論、スマートフォンでも間に合うことは間に合うのですが、やはり、あの「ボタンを押しました感」が私にとっては大切なのです。

     

    この度伺った先でご用意下さったタイマーは、

    なんとも大きなサイズ。

    A5版に近い大きさです!

    見やすいのなんのって、、、。

     

    講師は時間に正確でなくてはならないのですが、このタイマーなら、いやでも時間通りにおわらせなくてはとプレッシャーにもなりますが、そこが良いのです。

     

    持ち運びはチト不便ですが、それを上回る便利さがありそうです。

    研修 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://brog.careertalk.velvet.jp/trackback/1269118
    TRACKBACK BOTTOM
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search