セール時の顧客満足度の上げ方
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    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。

    お陰様で、キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして、

    今年でいよいよ34年目に入ります。

     

    ショウウインドーが、どちらにもセールの札が書かれています。冬まっただ中ですが、今商品を売り切って、春物をいち早く出して春を待つ気持ちをアップさせておきたいというのがお店の本音というところかと思います。

     

    そんな中で、閉店セールになっていたお店を2店、見かけました。まだお店を出してからそれほど経っていないお店です。動きがはやいのですね。

     

    売れる、売れないと差はどこにあるのか。

     

    顧客満足は、商品力×価格×サービス×ブランド。

    その4つの相乗効果ですが、

    どれ一つとっても、上手くいきません。

     

    その都度、その都度の接客が、ものを言います。セール期間は、初めてお店を訪れる方もいらっしゃるはず。だからこそ、新しいお客様に顧客になって頂けるかどうかの分かれ道は、接客が大きくものを言うのです。

     

    このセール期間は、各店舗の接客の実力が試されるときでもあります。そんな楽しみにあるこの次期です。

     

    接遇・おもてなし | comments(0) | trackbacks(0) | -
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