時代のニーズに合わせるサービス!
0

    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

     

    この所身内のお祝い事が増えています。

    そのニュースを聞く度になんとも嬉しい気持ちになります。

     

    その中で、様々な会社のサービスが関わってくるのですが、それはもう至れり尽くせりでよくここまで、、、と思うものまで驚かされます。

     

    その内のブライダルも然りです。

     

    最近は、結婚式自体を挙げないカップルも多いのも事実です。となると、結婚式をするカップルに、様々な業者の方があの手この手でサービスがあることを伝えて下さるのですね。

     

    そのカタログ等も実に美しい作り!

    具体的にイメージがわいてきて、結婚式に向けて夢が広がるのですね。それはとても幸せな流れ。カップルの笑顔もますます輝きます!

     

    その一方で、そうしたものが溜まってくると、

    もうこちらは見るだけ・読むだけでも精一杯!

    どれが大事だったのか、忘れそうになったり、面倒になってきたり、、。

     

    お客様の中には、

    もう少し、食事に拘って、それ以外は簡素化したい、

    もう少し、時間をかけないで準備したい

    もう少し、細かなことに拘って準備したい

     

    ニーズは様々な時代かと思います。

     

    サービスも難しい時代に入ったとつくづく思います。

     

    相手のニーズをよく捉えての提案は、全ての営業に繋がりますね。

    勉強になります。

    接遇・おもてなし | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://brog.careertalk.velvet.jp/trackback/1269073
    TRACKBACK BOTTOM
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search