アンバーマネジメントでイライラしないで年末を迎えましょう
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    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

     

    随分朝晩寒くなってきました。

    今日で10月も終わりですものね、寒くもなります。

     

    今日は、アンガーマネジメント研修のご依頼をいただいた教育界、医療の現場のお客様の資料作りにいそしんでおりました。

     

    どのようにしたらご理解いただけるか、

    同じ資料でも、事例は違います。

    なるほどと思って頂けるのには、それぞれに身近な事例が大切ですね。

     

    先日、アンガーマネジメント入門講座を受講してくださった方から、お礼のメールをいただきました。

    とても、役に立ったとおっしゃっていただき、今後の行動目標を教えて下さって

    本当に嬉しくなります。

     

    アンガーマネジメントは、怒ることを否定してはおりません。

    怒っても良いのです。

     

    ただ、どうぞ日常、怒りっぽいと自覚しているようであれば、もっと怒りの感情と上手に付き合うことで

    楽になれることがあります。

     

    普段から自己肯定感のある言葉を使う

    体調管理をする

    身体のコントロールすることで心のコントロールをする

    何事にも拘りすぎない

    などなど、その方法は数知れず。

     

    アンガーマネジメントの方法を知って、寒い、忙しい、面倒なことが多い、焦る、、、、

    などと行ったことからイライラしないように、気分爽快で年末を迎えましょう。

     

     

     

     

     

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