接遇力とアナウンス力アップで、ナンバーワン企業を目指す研修の30回目を担当致しました
0

    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

     

    【接遇力とアナウンス力アップで、ナンバーワン企業へ】

     

    言葉遣いは間違っていない、

    いえ、むしろ丁寧なのに、何だか嫌な感じがする事ってありませんか?

     

    丁寧な言葉でも、無表情では冷たい印象に
    丁寧な言葉でも横柄な態度では不快に

    言葉に想いが乗っていないと、
    思いは伝わらないものです❤️

     

    今日は、9時半から5時半まで、
    お客様から喜ばれるための接遇力と、アナウンス力アップのための研修シリーズ。

     

    これまで関わらせて頂いて3年目。
    今日で30回目を迎えました。

     

    その結果、年々地元支社は、その順位を上げていて、嬉しい限りです💕

     

    接遇を考えるとき、大切なことは先を読む力。

    相手が何を望んでいるのか、状況や思いを察知する能力、

    そしてそれをどう行動に移せるか

     

    まずは、基本をがっちりと、そしてその応用を。

    在り方とやり方と両方が必要です。

    今日は、リアルな現場での体験談をお互いにシェアすることで、

    どのように今後していけば良いのか、多くのヒントに繋がり、充実した時間となりました。

     

    月一回、今年度は、あと6回続きますが、

    毎回新鮮な気持ちで関わらせて頂けるのは、受講生の方が素晴らしいからだと実感しております。

     

    研修の現場で育てて頂いてることに、心から感謝です。

     

     

     

     

    接遇・おもてなし | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://brog.careertalk.velvet.jp/trackback/1269000
    TRACKBACK BOTTOM
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search