今日はパーソナルトレーニング みるみる表情が変わるクライアント様
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    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

     

    今日は、パーソナルトレーニングでした。

    お一人お一人のニーズに合わせて、カスタマイズする内容です。

     

    今日のお客様は、他県からお越しの経営者の方でした。

     

    経営者の方は、人前で話す機会が多くなって来ますね。

    ちょっとしたスピーチから、祝辞。

    まとまった講話。そして講演。

     

    そうしたものを毎回ストレスに感じている方も実は多いのです。

     

    今日のお客様もそうでした。

    「声が小さくて、聞き返されるのです」

    「何をどう話して良いのか、わからないのです、、。」

     

     

    できれば、避けたい

    避けている内に話す機会を逃す

    スキルアップできない

    練習しない

    それでもいよいよ断り切れずにマイクの前に立つと

    自分でもそのできなさにがっかりする

    苦手意識が更に強くなる

    だから断る

    練習の機会が失われる

    スキルアップできない

     

    の悪循環です。

     

    2時間のトレーニングで、今日のお客様のお声はというと、、、

    「あ〜〜〜〜〜〜そういうふうに話を纏めれば良いのですね!先生すごいです!」

    「これで何を話せば良いか分かりました!」

    「あ!以前より声出ています!あれ?こうすれば出るのですね、、、。」

     

    嬉しいお声です。

    一つ一つご理解いただき、やってみると、結果につながるのです。

     

    一番嬉しいことは、

    どんどんお顔の表情が生き生きして来るとき。

    コツをつかんで変化するとき。

    更にもう一歩踏み出そうとするとき。

     

    パーソナルトレーニング、

    クライアント様に寄り添う存在として、

    話し方のベストパートナーになりたいと願っております。

     

    今日もご縁をいただいたクライアント様に感謝申し上げます。

     

     

     

     

     

     

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