金融機関様でコミュニケーション研修を担当致しました
0

    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーション・アンガーマネジメント等をお伝えして33年に入ります。

     

    この度、ある金融機関様で、コミュニケーション研修をさせて頂きました。

    女性のみの研修です。

     

    信頼を得るための3つの方法、

    自己理解と他者理解

    相手に合わせた説得技法

    など、ペアワークをふんだんに盛り込んで、

    実に華やかで、笑顔があふれる盛り上がった研修となりました。

     

    講師控え室に通されたときにおや?と思ったことがあります。

     

    椅子の隣に、低めの小さなテーブルが置いてあるのです。

    つまりは、バッグ置き場です。

     

    マナーからすれば、ビジネスバッグは床下に置くのですが、

    女性のバッグは、難しいところ。

     

    正直になところは椅子の上に置きたいけれど、

    言われなければ、床下に置くことになります。

     

    そのことを察して下さって、小さなテーブルをご用意下さったことに驚きと同時に

    そのお心配りに感謝ししておりました。

     

    小さなお心遣い。

    本当に嬉しいものですね。

     

    その後は、「学生街の喫茶店」へ。

    学生時代によく先輩の方々に連れて行っていただいた、「ベニー」。

     

    店内は昔のまま、、、。

    あの頃の学生達の声が聞こえてきそう、、、。

     

    注文は、「レスカ」

     

    懐かしいです、、、。

    コミュニケーションカード | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://brog.careertalk.velvet.jp/trackback/1268906
    TRACKBACK BOTTOM
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search