今日の仕事の打ち合わせで気づいたこと
0

    今日もお訪ねいただきましてありがとうございます。

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーションをお伝えして33年に入ります。

     

    今日から3月ですね!

     

    何度も確認したつもりの資料でも、うっかりミスを見逃すということがあります。

     

    今日の司会の打ち合わせでのこと。

     

    確認の為、

    「◎◎◎のところを紹介してから、こちらに続けて良いですね」

    とお尋ねしたら

    「あ!え?あ!間違っています。間違いです、、、」

     

    何度も読み返したはずなのに、うっかりミスだったと伺いました。

    パンフレットになるはずのものでしたので、

    見つかってめでたしめでたしです。

     

    テキストもしかり!

     

    以前、提出したテキストに誤りがあり、

    ご担当のアシスタントの方が間違いを指摘してくださったことがありました。

    「得意なんですよ。ですから、いつも彼女に頼んでいるのです」

     

    校正をなさるかたは、すごいなと思うと同時に、

    どうしても自分だっと思い込みでさらっと目をとすために見落としということが起こるのですね。

     

    目で見て、声に出してみて、確認することは第一、

    できれば、他の方のチェックをいただくのがケアレスミスを防ぐことに繋がるのですね。

     

    今日もテキストを仕事先の方にお送りしました。

     

    念には念を入れのチェックです。

     

     

     

    話し方 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://brog.careertalk.velvet.jp/trackback/1268823
    TRACKBACK BOTTOM
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search