今日もA社様の電話応対研修は続きました
0

    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーションをお伝えしております。
    今日もお訪ねくださって、ありがとうございます。

    電話応対の研修の二日目。

     

    声を明るくするにはどうしたらよいのか。

    ファかソの音ではなすと声が明るく聞こえます。

     

    更に、笑顔で、目の前にお客様がいらっしゃるように話すのがコツです。

     

    今更電話応対。

    でも、今だから電話応対です。

     

    言葉遣いも通常使っている言葉はすぐに出るものの

    頭でわかっている言葉はすぐには出てこないもの。

     

    だからこそ、通常は意識して使うことで慣れておく必要はあるのですね。

     

    今日も、フレーズを覚えながら、繰り返してトレーニング致しました。


    大切なのは、客観視。
    それからスタートです。

    宿題も出して、次回に。
    皆様の変化が楽しみです。

    さて、この日曜日はアンガ-マネジメント入門講座があります。
    まだまだ、多くの方に届いているわけではないアンガ-マネジメント。
    それもそのはず、日本にアンガ-マネジメント導入しようと、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会を設立して
    ことしで5年です。
    東北支部としても3年です。
    これからも多くの方に怒りの感情との上手なつきあい方をお伝えして参りますね。

    アンガ-マネジメント入門講座 6月19日(日)10時〜11時半 アエル
    アンガーマネジメント応用講座 6月25日(土)17時〜10時 アエル(応用講座は、入門を受講なさっていなくても大丈夫です。
    入門の内容を前半にいれておりますのでご安心下さい)

    となっております。
    詳しくは、こちからから

    話し方 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://brog.careertalk.velvet.jp/trackback/1268621
    TRACKBACK BOTTOM
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    search