今日はクレーム対応研修でした
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    研修講師で、アンガーマネジメントコンサルタント・話し方コンサルタントのキャリアトーク志伯暁子です。
    キャリアに見合った話し方・マナー・コミュニケーションをお伝えしております。
    今日もお訪ねくださって、ありがとうございます。

    今日は、株式会社ネクスト様主催の「クレーム対応研修」を担当させていただきました。
    クレームはどのように発生するのか。
    そして、対応はどのようなステップで解説に導いていけば良いのか。

    グループでの話し合い、ペアでのロールプレイを織り込みながら、わかりやすく実践を通して学んでいたけるよう
    工夫をいたしました。

    ご参加くださったのは、東北各地の保育園の先生方。
    新人の先生からベテランの方まで様々な年代の方が揃いました。
    4時間ばっちりの研修です。

    クレームの事例の数々に、へ〜、ま〜と驚きながらの研修となりました。

    7月は、アサーション研修です。

    さて、 この5月。アンガ-マネジメント入門講座、応用講座、キッズインストラクター認定講座を
    開催いたします。
    イライラとさよならして、快適に過ごしたい方にお勧めです。
    詳しくは、こちからどうぞ

    さて、好評をいただいておりますコミュニケーションカード
    これまでご参加いただけなかった方のリクエストで、次回の日程が決まりました。
    6月4日(土)10時から、「第12回 コミュニケーションカード活用アドバイザー認定講座」を開催致します。
    詳しくは、こちらからどうぞ。
    講師のためのノウハウが満載の講師養成塾。
    最高のお得な講座です。
    講師養成塾
    7月30日(土)31日(日)10時〜17時 二日連続講座   
    JUGEMテーマ:ビジネス
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